g-fm

魚を箸で食う 推し妄想旅日記

北欧 6

 

1 往路→北欧 1 - g-fm

2 オスロ/ご飯と買ったもの→北欧 2 - g-fm

3 オスロ/行ったところ→北欧 3 - g-fm

4 ストックホルム/ご飯と買ったものとSJ→北欧 4 - g-fm

5 ストックホルム/行ったところ→北欧 5 - g-fm

6 コペンハーゲン/ご飯と買ったもの→ココ

7 コペンハーゲン/行ったところ→北欧 7 - g-fm

8 復路/アプリ/ホテル→北欧 8 - g-fm

 

2019.8 途中まで書いてたのですが、完全に半年経ってて笑いました。流石に三日坊主はまずいので記事にしますが、あやふやなところ多いです。すみません…

 

 

 

f:id:hrhrmhr:20190219045455j:image

ストックホルムでも買ったりんご殺して作るアポジュース 特売だったので大きいのを

INNO. Éblejuic 900ml 20dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219045537j:image

寿司 やっぱり食べたくなるよね 寿司のアボカドがダメなの…って言ったらスナップエンドウにしてくれた!でもどうして海外のきゅうりは美味しくないのだろうか

LETZ SUSHI / 1 LETZ 1-17STK 125dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219045645j:image

白身魚のスモーブロー 魚でかくてわらっちゃった! あと多分キャビアが乗ってる びっくりした  ところでスモーブロー、綺麗に食べれない

Cafe Oscar / Fiskefilet 79dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219045748j:image

シナモンロール(でいいのか?)

ストロイエの混んでるパン屋さんで休憩がてらおやつ コーヒーはお兄さんに「一番ノーマルなやつ!ノーマルな!」って言ったんだけど知らんうちにアメリカンになってて値段が上がった まあいいとしよう いやよく見たらパンより高いやんけ!よくない!

パン Kanelsnegl 24dkk / コーヒー Americano,Lille 38dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190220085424j:image

ネットで調べていくのを決めた朝ごはん

パンはあの〜チアシード的な?ごま的な?のが乗ってました。ほうじ茶も美味しかった

他のメニューも結構抹茶とかあってなんか〜良かったですね

Croissant 35dkk Hojicha 35dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190220085431j:image

セブンイレブンで買ったLipton 高い(気にしないことにした) 日本のリプトンより甘かった

たしか23dkkくらい 高くないか…?コンビニ価格…

ちなみにペットボトルや缶で、リサイクルマークがついてるものはスーパーでリサイクルすることができます デンマークでは購入時の価格に容器のデポジットがかかってるのでリサイクルするとランク(A.B.Cがあり容器によって決まってる)に応じて返金できます リサイクルするとレシートみたいなのが機械から出てきて、それを購入時のクーポンに使うもよし、現金に戻すもよし。今回は全く現地通貨に触らなかったので記念に現金に戻しました。

f:id:hrhrmhr:20190220091226j:image

1dkkと50øre(日本でいう銭のような位) デンマークの硬貨は♡が書いてあってちょっと可愛いですね

 

f:id:hrhrmhr:20190220085501j:image

最終日夜ご飯!イイ店に入ったぞ!価格もいい値段だが!Googleマップでみるとお手頃のレストランだ!日本基準だとお手頃ではない!

Burger 148dkk Tea 35dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190221124756j:image

実はこのお店、道中めちゃくちゃ見た スタバレベルにあった せっかくなので空港の時間つぶしに飲みました 美味しかったよ

 

  • 買ったものたち

 

f:id:hrhrmhr:20190219045904j:image

板のやつ(恒例)コンプリートです

Levevis ùko knékbrùd 15.95dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219045954j:image

Irmaちゃんトート 日本でも買えるけど、これはなぜか日本で買うと高い

øko. Irmas mulepose 35dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219050034j:image

ついでにIrmaちゃんの台布巾2種

viskestykke 各種 35dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219061639j:image

コペンハーゲンでもスーパーでコーヒーを購入 またよくわからないのでとりあえずやすいやつ

Løgismose hb kaffe 29.95dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219061645j:image

オレオ しかもなんだこの形は!中にクリームが入ってるらしい!コアラのマーチみたいだな!

OREO original 15dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219061858j:image

お土産用のブレンドティー たくさん種類があった

The 39dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190219061903j:image

これもお土産用 某デルセンさん推しのフォロワー!

Copenhagen Hans Christian Andersen tea 75dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190220085751j:image

ドイツのブランドのらしいテープ 即買いです

折り紙の船が一緒についててテープ貼ってその上を浮かぼうね〜みたいな可愛いです

Beløb 半額以下でした 50dkk

 

f:id:hrhrmhr:20190220090009j:image

実は旅の目的のひとつにスノーブーツを新調して帰る、というものがあったのですが、なかなか気にいるものに出会えずようやく… 履いてきたやつもう8〜9年履いてたやつなんで逆にびっくりだよ…今までありがとう……

なんと店内半額セールで購入 550dkk 元値は2万くらい

 

f:id:hrhrmhr:20190223161500j:image

空港で買ったさかなのおかし なんか動物性のなんかを使ってないらしいんだけど実はまだ食べてません(2019.8)

不明 すみません…

 

f:id:hrhrmhr:20190223161506j:image

インテリア大国にせっかくきたので雑誌!おしゃれな雑誌!何も読めない!

 

f:id:hrhrmhr:20190223161519j:image

左のはフィンランドのバラマキお土産だったのですが、勤務先に購入。 右のはあれですよ、サルミアッキがね、チョコでコーティングされてるんですよ…

 

f:id:hrhrmhr:20190223161528j:image

せっかく北国なので保湿系のお土産を!左はリップバーム、いい匂いします。右のはハンドクリーム。母に渡しましたが未開封

 

==

余談

自分!写真だけ載せておいて文章を書いてないまま半年放置!どういうことですか!レシートもない!すみませんほんとうに… 次の旅行の前には終わらせないとやばいやん…とあせっていま書いています。