g-fm

魚を箸で食う 推し妄想旅日記

ウラジオストク 2

1 1日目/往路と散策→ウラジオストク 1 - g-fm

2 2日目/散策と遊覧船と劇場→ココ

3 3日目/灯台と散策→ウラジオストク 3 - g-fm

4 4日目/復路と買ったものやアプリ、ホテル→ウラジオストク 4 - g-fm

 

こんにちわ、ウラジオストク二日目のまとめです。

 

f:id:hrhrmhr:20190810212929j:image

本日は駅前からスタートでたくさんお散歩しました。

 

f:id:hrhrmhr:20190810212933j:image

  • Площадь борцов за власть советов

中央広場!土曜日だったのでマーケットが開催されてました〜


f:id:hrhrmhr:20190810213214j:image

f:id:hrhrmhr:20190810213218j:image

果物野菜魚肉に蜂蜜なんでもござれな感じ

 


f:id:hrhrmhr:20190810213249j:image

f:id:hrhrmhr:20190810213255j:image
  • グム百貨店の裏

百貨店の中はマジで良くわかんなかったんですけど、インスタ映え御用達の裏通りは散策できました

 


f:id:hrhrmhr:20190810220213j:image

f:id:hrhrmhr:20190810213635j:image

ww2戦勝記念のいろいろとアンドレイ協会とニコライ2世凱旋門(Николаевские триумфальные ворота )

 


f:id:hrhrmhr:20190810220207j:image

f:id:hrhrmhr:20190810213946j:image

遊覧船(морские экускурсии)

1時間800pくらいでした 楽しかった! 天気が良くなかったのが残念…乗り場がガイドブックとか街でもらえる案内図と違ってめちゃ大変だったので気をつけてください…(2019.8)

f:id:hrhrmhr:20190810214209j:image

ガイドブックとかには左のPrichal30に書いてあるんですが、今回の発着は丸をつけたPrichal36でした!

 


f:id:hrhrmhr:20190810214415j:image

f:id:hrhrmhr:20190810214410j:image

船からはいろんな船が見えたり、海軍の船が見えたり


f:id:hrhrmhr:20190810214426j:image

f:id:hrhrmhr:20190810214423j:image

左:ルースキー大橋 русский мост

右:金角湾大橋 золотой мост

 

f:id:hrhrmhr:20190811200438j:image

f:id:hrhrmhr:20190810220229j:image

遅めの昼ごはんはスタローヴァヤで食べました


f:id:hrhrmhr:20190810220218j:image

f:id:hrhrmhr:20190810220224j:image

合わせて500pくらい

8минут. Svetlanskaya Street, 1/2, 690090

 

f:id:hrhrmhr:20190810215508j:image

  • Мариинский театр

マリインスキー劇場ではバレエを鑑賞しました


f:id:hrhrmhr:20190810215644j:image

f:id:hrhrmhr:20190810215636j:image

中はこのような感じ 本日の講演はジゼル、みたことなかったのですが楽しめました。

劇場のチケットはWEBで取ることができるので興味がある方は是非(モスクワやサンクトペテルブルクにも同じ名前の劇場があるので注意です primoskyと書いてあるのがウラジオストクです)

Приморская сцена Мариинского театра

劇場に行く前に一度ホテルに戻り身なりを整えました スーツじゃなきゃいけない!のようにめちゃくちゃ気にする必要はありませんでしたが、劇場に見にいく最低限の服装であれば浮かないと思います。

ジゼル 1800p

 

f:id:hrhrmhr:20190810220319j:image

  • видовая площадка двгту

マリインスキー劇場から15番バスで鷲の巣展望台も寄りました めちゃくちゃ眺めいい!寒いけど!しかもこの写真夜の20時過ぎ!

小高い丘の上にある?らしく(街全体起伏が激しいので感覚が狂ってきます)海沿いの道路からは徒歩のほかケーブルカーでも登れるそう

f:id:hrhrmhr:20190810221702j:image

今回は遅すぎて乗れなかったケーブルカーの乗り場

 


f:id:hrhrmhr:20190810220701j:image

f:id:hrhrmhr:20190810220705j:image

そして31番バスに乗りウラジオストク駅〜

バスは乗車がめちゃ難しいといろいろ書いてあるんですが確かに難しい。だけど小銭をぴったし用意する必要は必ずしもなかったです、大きい札じゃなきゃお釣りくれるし。

でも全然停留所名がわからないのでそこがちょっと難しいなと思いました。乗り換え検索で何駅目かがわかってると割と安心。

 

f:id:hrhrmhr:20190810221124j:image

そして夜ご飯はスーパーで買いました。(撮り忘れたので見かけたかわいいヨーグルトを)

 

==

余談

やはり中国人と韓国人が多く、日本人にはまあ出会う程度なのですが、朝見かけた日本人の方を昼の遊覧船でも見かけ、夜の劇場でも同じブロックにいるという奇跡的なことが起きました。笑いました。

劇場は結構寒かったので上着とかかけれるものとか、できれば暖かい服装の方がいいと思います。

ところで今回はwifiルーターを借りたのですが、全然wifiの電池を入れてない+使うときだけスマホwifiをオンにするという使い方で、ものの5分使ったあと再度ホテルを出るときに500mb使い切ってたんですよね、何があったんでしょうか…使った記憶がないんです…仕方ないのでdocomoの海外パケ24時間入れたんですがまあ便利ですね、ずっと使えるって、便利だな…(1人だとお得感があるんですけどね)