g-fm

魚を箸で食う 推し妄想旅日記

ウラジオストク 1

1 1日目/往路と散策→ココ

2 2日目/散策と遊覧船と劇場→ウラジオストク 2 - g-fm

3 3日目/灯台と散策→https://hrhr.hatenadiary.com/entry/2019/vlad3

4 4日目/復路と買ったものやアプリ、ホテル→https://hrhr.hatenadiary.com/entry/2019/vlad4

こんにちわ、毎日暑い(この記事が暑い時に更新されるかはさておいて)ですがいかがお過ごしでしょうか?

ところで今回はウラジオストクでの旅の記録です。

今回はS7航空ウラジオストク行きを利用〜

はい見てくださいこの航空券、めちゃかわいいですね!なんとかわいい部分、搭乗時に全部持っていかれます(笑)

こちらは機内で食べた軽食のサンドイッチ パサパサのサンドイッチ(私は好きですが…)チーズとチキンから選べる模様。パケが可愛かったです。

ロシアの通貨はルーブル、1P=1.6円くらい(2019.8)なので、だいたい2倍していけるなっていう金額ならOKです。

成田から約2時間(飛行予定は3時間だったので実質1時間早く着きました)でウラジオストク空港到着です〜!

日本とウラジオストクの時差は+1時間で日本の9時はウラジオストクの10時という感じでした。

空港からはアエロフロートで市内まで移動!

一日5往復しかなく、日本発着便はあまり相性が良くないのでご注意を…

↓2019.8時点での時刻表

電車の中、まさかの電気がつかない!トンネルに入ると真っ暗で、ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道みたいだな〜って思いました。

空港から市内までは約1時間、エコノミーで250Pでした。楽チン。

途中車窓から海が見えるところめちゃ千と千尋

はいこちらがウラジオストク駅!モスクワから通じるシベリア鉄道の終着駅!

そして街!めちゃくちゃ坂!これ全然ガイドブックにもいろんなブログにも書いてなかった!まじで坂!坂ばっかり!

信号がろくになければ横断歩道も歩道も雑!ヨーロッパスタイルで縫うように渡るしかないです…

あと街が全体的に雑、そこら中のブロックは崩れてるわ舗装は雑だわ路駐だわ 雑!

いわゆる噴水 たくさん人がいた

• Pyaty okean

夜ご飯を食べた海鮮のお店!外観は撮り忘れた!

左 филе камбалы на подушке: 410р(カレイと野菜の美味しいやつ) 右 клешни краба жаренная 100гр : *3 810р(カニ爪素揚げしたやつ)

あと写真ないですが海鮮グリル盛り合わせとか食べました 食べたあとお腹が壊滅的に死にました(調子が良くなかったのもあり)

夜ご飯の帰りは遅くなってしまったのでgettというタクシー配車アプリを利用してホテルまで戻りました…アプリとホテルについてはまた後ろの記事でご紹介します。

==

余談

ところでウラジオストクすずしいてか寒い 日本が暑すぎるだけだとは思うんですけど、寒いのに海水浴してる人いてやべーな…と ただし電車は省電力のためエアコン効いてなくて蒸し暑かった…

身体が疲れた温度差に負けて体調を崩したと思うんですが大丈夫かこの先…1人より家族づれのが観光!ぽく見えてしまうので気張ってしまうのやめたいですね、家族に甘えてしまうし…